top of page
  • 執筆者の写真SmileWay代表 尾田梓

プロジェクトマネジメントのプロが教える 新人・若手社員向け『究極の仕事の段取り研修』待望のリリース。

SmileWay (大阪市西区)代表の尾田梓は、顧客の声から産まれたマニュアルがない非定型業務の必須スキルに特化した"仕事で成果を出せずに悩む入社1〜3年目社員対象"の段取り力向上の為の研修を新たにご提供致します。


本『究極の仕事の段取り研修』はオンライン or 対面の選択可。PMBOKの知識を学習内容のベースにしながらも難解な横文字を分かりやすい日本語で解説。職場で即実践できる "本物の段取りの仕組みと技" が習得可能な決定版プログラムです。


「マニュアルがない非定型業務の遂行に不可欠となるスキル。それが、段取り力。」


「段取り」とは、物事が上手くいくように事前にしっかり準備すること。さらに「段取り八分」とは、物事で成果を出すためには「段取り」のできが8割程を占めることを表しています。


これまでにプロジェクトマネジメント専門家コミュニティSmileWayに数多く寄せられてきたお客様の悩みの声。それは、入社間もない新人・若手社員に対してどうしたら難解なプロジェクトマネジメント理論をシンプルに分かりやすく落とし込み・実践させられるかということ。


本『究極の仕事の段取り研修』はそのようなお客様の悩みの声にお応えしたいとの想いから新たに産まれた、プロジェクトマネジメント世界標準PMBOKガイドの知識体系を学習内容のベースとしながら社会人として駆け出しの入社1〜3年目の若手・新人社員の方でも問題なく理解・習得・実践できることに徹底的にこだわった "仕事の段取りの本質と具体的な知識と技術" がシンプルに分かりやすく1日完結形式で学べる決定版の研修プログラムになっております。


以下は『究極の仕事の段取り研修』の中で具体的に学べるカリキュラム(標準6時間コース)の概要です。

なお、当研修はオンライン・対面ともに「講義+グループワーク+Q&A+段取りツール提供」形式の双方向型の学びの場となっております。


------------------------------------------------------------------ 

●オリエンテーション

●仕事の段取りの基本とは

●仕事の段取り 立上げプロセス章

●仕事の段取り 計画プロセス章

●仕事の段取り 実行プロセス章

●仕事の段取り 監視・コントロールプロセス章

●仕事の段取り 終結プロセス章

●学びの教訓まとめ・シェア

------------------------------------------------------------------


また、こちらの『究極の仕事の段取り研修』は、プロジェクトマネジメントの教科書として世界的に幅広く読まれている難解なPMBOKガイドのプロジェクトマネジメント理論を土台とした仕事の段取りの本質とミニマムスキルセットについてシンプルに分かりやすく、身近な例え話や実務経験上の勘所、段取り八分のための各種テンプレートの活用法も混じえながらワイワイガヤガヤと楽しく実践的にお伝えをさせていただきますので社会人経験がまだ浅い初心者・未経験者の方も安心してご参加いただけますと幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■『究極の仕事の段取り研修』研修概要


開催日程:研修実施希望の企業様と開催日時を都度ご相談のうえ決定

開催方法:オンライン開催 (Zoom) or 対面開催(講師派遣形式)

研修料金:一社一開催あたりの受講者様人数に応じて個別にお見積もり ※テキスト、Excel版 段取りツール一式含む

詳細・お問合せURL:https://www.smileway37.com/danndori


※お見積りのご依頼などもぜひお気軽にお申し付けください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【SmileWay今後の展望】


当『究極の仕事の段取り研修』は、プロジェクトマネジメント教育の専門家が教える高品質なビジネス教育サービスでありながらも 実践型 & 低価格 にてキャリアアップのための学びの機会をご提供させていただき、職場で成果を出すことが求められている新人・若手社員の一人でも多く方々へ「マニュアルがない非定型業務で成果を出すために必要な "仕組み" や "技" 」をお伝えしたいとのSmileWay代表 尾田の情熱・想いからこの度新たに提供させていただくことになりました。当『究極の仕事の段取り研修』の段取り力向上のための学びの場が数多くの企業様・ビジネスパーソンの皆様のお役に少しでも立てることをSmileWay一同 心より願っております。

閲覧数:10回0件のコメント

Commenti


bottom of page